ハーバリウムやプリザーブドフラワーお教室のご案内
  

お問い合わせ先 090-5023-7952

ブログ

Blog

夏のハーバリウム教室

今日は、高校時代のお友達がわざわざお教室に来てくれました。
卒業式以来の再開・・・
恐ろしい・・・何年前?もういいや(笑)

さすがデザイン科卒業の二人
センスが良いから全く教える事ございませ~~ん。
こちらが勉強になったくらい(笑)

瓶の大きさによって花材の量が変わるので、まずは瓶を横に寝かせてどのくらい入るかチェック!!
自分が入れたい花材を横に並べてみます。
レイアウトもこの時に決めます。
瓶の形で入れ方も変わってきますが、二人には説明不要(笑)

あっという間に素敵なハーバリウムが出来ました。
そして、自分たちの作品の撮影会が始まりました。
色んな角度から写真を撮っていました。
って、一眼レフ持ってきてるし(笑)さすがです。

同窓会みたいに盛り上がってしまいました。また来てください~~

2018/7/11

夏休みのハーバリウム教室

そして・・・7月21日は午後もお教室がありました。
引き続き、花林茶庵さんにて。

午後からは小学生の女の子5人組が来てくれました!!
なんでも夏休みの自由研究の課題にハーバリウムを提出するとか!!

オサレ!!ですね。時代だね。

そして、女子5人を見てると面白い
一人がピンクと言えば、私も!私も!とピンクのあじさいを選び・・・

羽を入れる!!と言えば、私も!私も!と羽を入れ始める・・・
自由なので好きにしてもらっていいのですが、
女子だね~~~

でも、今の子ってセンスいいからどれも小学生が作ったって言わなければわからないかも!?
とっても可愛い子たちでした。また来てね~~~

夏休み期間は出張お教室もしています。
ご自宅に2人~集まれば伺います。お気軽にお問い合わせください。

2018/7/21

仏花アレンジ

皆さんこんにちわ。今日も暑かったですね。
今日は、いつもの花林茶庵さんにて
私の大好きな生徒さんが仏花を作りに来てくださいました。
私より少し年上の女性2人なんですが、とってもお話が面白くて
アレンジをしていて、とっても楽しくなります。
個性豊かなのでこちらも勉強になります。
今回もとっても上手に作られてました。

そして、お昼ご飯にカフェの薬膳粥定食いただきました。
体の中からホットホット・・・
とっても健康になった気分。美味しかったです。


お教室の日時はご希望に合わせる事が出来ますので、
事前にご連絡ください。またお教室に来れない方は制作しますのでお気軽にお問い合わせくださいね

2018/7/21

仏花製作

皆さまこんにちわ。
毎日暑い日が続いてますね

暑い日は生花も痛みがちですが、
プリザーブドフラワーだと水やり不要ですので仏壇に供えるのも気楽ですよね。

仏壇に備え付けの花瓶に合うものや、
そのまま飾れるタイプも製作してます。

メールでお気軽にお問い合わせください。お待ちしてます

仏花
2018/7/15

今日は雨です

皆さんおはようございます。
今日福岡は雨の予報です。
ジメジメした日はハーバリウムでも作って気分もさわやかにしたいですね(*´▽`*)

2018/7/5